暑い

7月、いつの間にか梅雨も終わって暑い日々が続いてます。

夏休みも始まって冷房フル稼働で電気代怖い…。

涼しい室内からベランダに出ると室外機の温風も重なってすっごいむわむわ〜っとした空気が流れてくるんですが、ポツポツ咲いているウォーターバコパの花とか中で泳いでるメダカを見るとちょっとだけ癒されます。

 

f:id:xxringoamexx:20170721110518j:image

コタが通っている幼稚園には大きな水槽にメダカがいっぱいいて、それに毎日あいさつするのが日課だったので、家でも…と先週飼い始めました。

これでまた我が家の家族がシマリスセキセイインココザクラインコ、ハムスター、めだかと増えてしまいました(^◇^;)

そして次女のゆぅさんが夏休みの間預かってきた金魚も…。

みんなそれぞれちゃんとお世話してくれればいいんだけど、多分近いうちに私の仕事になるんだろうなぁ。